スタッフ日記

トラストホームのリフォーム!

トラストホームのリフォームと、他社との違い!

トラストホームリフォーム事業部は、年々拡大しています。

今回は、新社屋の中にショールームを作りました。

2月10日(土)11日(日)12日(月)と、プレオープン(展示会)を行います。

トラストホームは、新築事業部とリフォーム事業部を、完全に分けています。

何故か?

私自身がサラリーマン時代、新築とリフォームの両方を経験しました。

一言で言うと、リフォームを見ながら他の事は出来ません。

リフォーム工事は、既存の収まりがありながら、毎日姿を変えて行きます。

細かな指示 打ち合わせが必要です。

だから、専属の担当者が必要です。

当社では、一人の担当者が営業管理まで行います。

しかも、10年選手のベテランが行います。(今月から、若手1名が入社しますが・・・)

でも、リフォーム経験者で、自分で営業 工事まで行っていた若者です。

うちの新築・リフォームは、休みや会議や出張が無い限り、毎日現場に伺います。

なので、皆さん安心だと言って下さいます。 (ちょっとハードル上げすぎかな?)

噂で聞くと・・・

「現場も知らない若い子が営業担当で、現場に毎日来ない。」

「詳しい事を聞いても分からない。」

多分、社員教育をしていないと思います。 全て、職人さん任せです。

金額(見積り)はaboutで、他社の見積りが出てから安くしますよって???

これ、会社の首を絞めるだけです。

私達のお客様って、過去失敗している方が意外に多いのです。

何回も失敗していて、トラストホームの工事に涙を流して下さるお客様もいらっしゃいます。

私達は、地元で頼られる会社を目指しています。

細~~~く 長~~~く  です。

ちょっといい事、書き過ぎですネ!

頼り甲斐の無いのは、私だけです。 ー涙ー

   by  社ちょう